オブザデさん

・一日平均15サイトほどある、README新規エントリーから、
面白いサイトをピックアップして紹介してくれるサイトさんです。


・ネタ系・長文・分け隔てなくきちんと読まれて評価している感じ。
(デビュー当初は、ネタ系に甘いのでは?という事も言われましたが、
今はそんなイメージは皆無、逆に埋もれがちな長文もきちんと拾われます)


・二人で作業を分担し、独自の選抜方法でレビュー。
その日のエントリーから、面白いサイトをピックアップするのがヒロさん。
ヒロさんがピックしたサイトからその日のお奨めを選抜するのが中村さん。
選抜されたサイトは、「新人特化アンテナ」に追加。


・上記の方法から、いいサイトの「漏れ」が少ない。
スレで漏れたいいサイトも確実に拾われます。


・レビュー皆勤は立派の一言。
何の見返りも無いのにもかかわらず、高いモチベーション維持できるのは、
やはりお二方ともテキストサイトが好きだからなのだと思う。


・特に強いのがやはりネタ系。評価にブレはほとんど無し。
笑えるサイト・電波系サイトなどは絶対に外されないので、
「無名な電波・ネタサイト」がアンテナに欲しい方は是非参考に。


・現在、一日200ヒット前後。
毎日の作業量が半端じゃないので、もっともっと報われて欲しい。



○関連サイト

オブザデ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/7559/rdm/index.htm


くじごじ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/7559/


はてなダイアリー(ヒロさん)
http://d.hatena.ne.jp/nakataku/


新人特化アンテナ
http://a.hatena.ne.jp/nakataku/simple